後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

2016-11-30 UVERworld ガイシホール

すごく今さらなんですけど、去年UVERのライヴに行ったときの話をします。 約1年前、3年ぶりにUVERworldのライヴに行ったときに誓ったことがあって。 もう一度、あの頃の気持ちを取り戻す。 何が悔しかったのかは言葉じゃうまく言い表せなくて。 過去曲中心…

2016-12-24 SHIN EX THEATER ROPPONGI

風は冷たいのに日差しが暖かくて、首に巻いていたマフラーを外してしまうほどだった。 2016年12月24日。 どれ程の人がこの日を待ちわびてたんだろう。 イヤホンから聴こえてくる彼の歌声に思わず涙が出そうになった。 あの日は、曇り空が次第に晴れ…

2016-10-28 Vijuttoke!!Festtoke!!2016

東海発のヴィジュアル系総合フリーマガジン「Vijuttoke」が主催する、Vijuttoke!!Festtoke!!2016に行ってきました! 会場は名古屋新栄にある、DIAMOND HALL、APOLLO BASE、SPADE BOX、Heart Landの4会場で行われ、the Raid.さんはSPADE BOXで2番手でした。…

2016-9-17 RENO ell.SIZE

約一年ぶりにれのさんのライヴに行ってきました。 会場は去年と同じくell.SIZE。 18時過ぎにライヴはスタートしました。 まずはサポートメンバーが出てきて、れのさんの登場。 セトリは覚えてないです、ごめんなさい。 今回、名阪だけは都さんも加わり5人…

2016-4-30 YURiCa/花たん CLUB UPSET

念願だった花たんのライヴに行ってきました! 私が花たんに出会ったのは2011年の夏頃だったんだけど、あの頃からずっと花たんの生歌を聴いてみたいと思ってたから本当に夢みたいな時間でした。 会場は名古屋池下にある「CLUB UPSET」というライヴハウス…

2016-2-7 BugLug 名古屋インストアイベント

まさかのBugLugさんのインストアイベントにお邪魔してきました!(笑) 先月ライヴへ行ってすっかりBugLugの虜になったわけなんですが、HPを見ていたらなんと2月にインストでまた名古屋に来るではありませんか。 行 か ね ば そう思ってからはもうワクワ…

2016-1-14 BugLug 名古屋 E.L.L

まさかのBugLugさんのワンマンにお邪魔してきました! いつもはセトリとかMCとか、覚えよう覚えようってライヴ観てるけど、BugLugさんに関しては本当にまだ勉強中だったので、ただ純粋に今年初のライヴを楽しもう!っていうスタンスで行きました。 そして…

2015-12-15 鬼龍院翔 ひとりよがり5

鬼龍院翔単独公演、ひとり武道館のライブビューイングに行ってきました! 今年は今までとは違い、武道館のみでのひとりよがり。 「東京に行く」という壁が自分にとって高過ぎて今年は諦めようと思ってたんだけど、まさかのライブビューイングやってくれるこ…

2015-12-6 UVERworld エコパアリーナ

3年ぶりにUVERworldのライヴに行ってきました。 エコパ2日目のセトリはこちら。 儚くも永久のカナシ 激動 Roots Home微熱39℃ ハイ!問題作 earthy world Nitro EMPTY96 ~流れ・空虚・THIS WORD~ いつかのメリークリスマス・LOVE涙色・Yeah!めっちゃ…

2015-11-24 Acid Black Cherry 名古屋日本ガイシホール

Acid Black Cherryのライヴに行ってきました! 今年の4月にも浜松のライヴに参戦させてもらってそれが初めてのABCのライヴになったんだけど、その時は楽しみにしていたツアトラが無かったんだよね。 あと個人的にあの日のライヴ前後にはいろんなことが起こ…

2015-11-7 RENO 名古屋ell.SIZE

れのさんのライヴに行ってきました。 1stアルバム「UNIVERSE」を引っ提げてのライヴ。 会場はell.SIZEだったんだけど、偶然なのか運命なのか隣にあるell.FITS ALL*1は私が初めてViViDのライヴを見た場所だった。 2014年3月11日。 解散を発表された…

UNIVERSE

この間ね、ひとりでカラオケに行ったの。 ViViDの「Dear」を歌いました。 泣けて歌えませんでした。(笑) あれからというもの、私の中で「ViViD」という存在は、 解散した実感が無い → 本当に解散したのか? → 解散、受け入れなくちゃなあ… → あぁ、解散し…

ViViDパシフィコ横浜、発売されましたね

というわけで、まずはViViDの解散をずるずる引きずった気持ちで書いたまとまりのないレポがこちら。 2015-4-29 ViViD パシフィコ横浜 - 後ろに明日は無いnscrew.hatenablog.jp このレポは自分の頼りない記憶と、頼りないメモと、頼りになるWOWOW映像を何度も…

2015-8-5 V-NATIONに行ってきました

抽選に何度か外れ、諦めかけていた最後の先行抽選で当たったV-NATION。 正直ものすごく行きたいわけではなかったので(交通費とか交通費とか交通費のことを考えると)迷ってたんですが、これはもう行くしかない!と思い、友達と行ってきました。 人生二度目…

2015-8-5 【V-NATION】WHITE JUDAS(ex.ViViD シン)

A9 BugLug Sadie SuG vistlip WHITE JUDAS 今年V-NATIONに出演するアーティストの中に、ひとつだけ謎に包まれたアーティスト名があった。 WHITE JUDAS これが彼の、この日のために付けられた新しい名前。 私はWHITE JUDASの初ステージを見届けるため、東京へ…

好きが好きじゃなくなること

好きなアーティストって、誰もが自分の中で惹かれるものがあって、気付いたら好きになっているんだと私は思うんだけど。 自分が好きだと思った「雰囲気」が変わってしまう事ってありませんか? 私はこの経験を、自分が好きになるアーティストほとんどで経験…

3年前の待ち受けの件

最近になってあの時のことを話す気になったというか、なんだか文字におこしておきたいという気持ちになったので、自己満足ですが少しお付き合いくださると嬉しいです。 タイトルにも書きましたが、3年前のお話です。 2012年6月18日、ゴールデンボン…

2015-4-29 ViViD パシフィコ横浜

ViViDが解散する。 結局最後の日まで私はこの事実に実感を抱く事も無く、受け入れることも無く過ごしてきた。 家を出た時、空は灰色に覆われていて今の私の気持ちを悟ってくれているようだったが、横浜に近づくにつれて雲の隙間から太陽が顔を出し、さっきま…

2015-3-29 ViViD 名古屋CLUB QATTRO

ViViDのラストライヴ、パシフィコ横浜の感想でもまとめておこうと思ったのだけれど、その前にまずはセミファイナルの名古屋でのライヴの感想をと思って。 仕事が年度末めちゃくちゃ忙しくて、特に3月の最後の週は一年でイチバン忙しくて… 名古屋がこの日でな…