読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

2016-12-24 SHIN EX THEATER ROPPONGI

風は冷たいのに日差しが暖かくて、首に巻いていたマフラーを外してしまうほどだった。 2016年12月24日。 どれ程の人がこの日を待ちわびてたんだろう。 イヤホンから聴こえてくる彼の歌声に思わず涙が出そうになった。 あの日は、曇り空が次第に晴れ…

2016-10-28 Vijuttoke!!Festtoke!!2016

東海発のヴィジュアル系総合フリーマガジン「Vijuttoke」が主催する、Vijuttoke!!Festtoke!!2016に行ってきました! 会場は名古屋新栄にある、DIAMOND HALL、APOLLO BASE、SPADE BOX、Heart Landの4会場で行われ、the Raid.さんはSPADE BOXで2番手でした。…

2016-10-14 the Raid. HOLIDAY NEXT NAGOYA

無料公演3~名古屋編~、レイドマニア向け!レア曲中心ワンマンに無料ご招待されてきました! このライヴは、7月27日発売『Re:born』を全タイプ購入し、それぞれに付属してる応募券で応募した人全員が希望の場所の無料ワンマンにご招待されるというもの…

2016-9-17 RENO ell.SIZE

約一年ぶりにれのさんのライヴに行ってきました。 会場は去年と同じくell.SIZE。 18時過ぎにライヴはスタートしました。 まずはサポートメンバーが出てきて、れのさんの登場。 セトリは覚えてないです、ごめんなさい。 今回、名阪だけは都さんも加わり5人…

2016.8.29 ギガレイド HOLIDAY NEXT NAGOYA

ギガマウスさん主催、2マンツアーの名古屋編に行ってきました! 2マンなので先行物販は無く、特に何もしてないので書くことも無い。(笑) ギガマウスさんが主催なので最初はthe Raid.でした。 始まったのは多分17時45分過ぎとかだったと思う、かなり…

2016-9-4 the Raid. 新宿BLAZE

the Raid.5周年記念ワンコインワンマンツアー「5周年おつかレイド!!」のツアーファイナル「Re:born to Neo Innovation」に行ってきました! the Raid.としては2度目となる新宿BLAZE。 リベンジの新宿BLAZE。 16時に開場、いつもの一陽さんのアナウン…

2016-7-17 My little HEARTS. Tour Edition vol.7 E.L.L

インスト後、もともと行く予定は無かったんだけどせっかく名古屋行くんだし!って思って行ってきましたリトハツアー! 【O.A】グラムヘイズ DIAURA ゴシップ ザアザア Far East Zisain the Raid. 弾丸NO LIMIT ギガマウス もちろん、お目当てのバンドさんはt…

2016-8-29 the Raid. 名古屋インスト

自分にとって最後となる『Re:born』のインストアイベントに行ってきました! 場所は「ライカエジソン名古屋」。 開始時間が12時からだったので、朝は少しだけ余裕を持って準備することが出来ました。 衣装は制服で、サイン会。 みんなどんな格好で来るんだ…

2016-7-17 the Raid. 名古屋インスト

最近、レポ書かなきゃ。レポ書かなきゃ。って思いつつ全然書けなくて結局随分経ってから更新してるから、すぐ書けるようにしたい。切実に。 というわけで、the Raid.さんの『Re:born』予約インストアイベントに行ってきました! 場所は名古屋の「fiveStars」…

2016-6-12 the Raid. 浜松FORCE

nscrew.hatenablog.jp また随分と日が経ってしまったけど、浜松インストアイベント後、浜松FORCEで行われたワンコインワンマンツアーライヴに行ってきたので今回はそのレポです。 インスト終わって物販でチェキを買い、その時やぁかずさんに今日の物販何時か…

2016-6-12 the Raid. 浜松インストアイベント

名古屋インスト&ライヴの翌日、浜松インスト&ライヴにも行ってきたのでまずはインストレポから書きたいと思います。 場所はもちろんザザシティの中にあるAsh-LD'50。 浜松駅からザザへ向かう道中、なぜか緊張がピークに達して吐きそうになり、ゆっくり歩い…

2016-6-11 the Raid. HOLIDAY NEXT NAGOYA

nscrew.hatenablog.jp インストアイベント後、HOLIDAY NEXT NAGOYAで行われたワンコインワンマンツアーライヴに行ってきました! インスト終わったらとりあえずお昼ごはんを食べ、そういえば物販って何時からだ?と思って14時半頃に名ホリの前へ。 ちらほ…

2016-6-11 the Raid. 名古屋インストアイベント

新体制1stシングル『Re:born』の予約イベント、ZEAL LINK名古屋へ行ってきました! インスト開始時間は11時30分だったけど入場?は11時からになってて、15分くらい前に行ったらなんと4階フロアはまだ開店してなくて3階で通行止めされてた(笑)…

2016-2-13 the Raid. 浜松FORCE

大変遅くなりましたが初めて行ったthe Raid.のライヴレポ書きたいと思います。 会場は浜松FORCE。 初めて行く箱でした。 本当は次の日のインストだけ行く予定だったんだけど、星七くんのキャスを見て心変わりし、多分一週間前とかに行くことを決めたライヴだ…

2016-4-2 the Raid. 名古屋インストアイベント

だいぶ日が経ってしまいましたが、ZEAL LINK名古屋での女ルカリインストアイベントへ行ってきました。 この日のインストの内容は、アコースティックライブと6shot&2shot撮影会。 ZEAL LINK名古屋は栄のサンシャインサカエ4階にあって、初めてサンシャイ…

2016-4-30 YURiCa/花たん CLUB UPSET

念願だった花たんのライヴに行ってきました! 私が花たんに出会ったのは2011年の夏頃だったんだけど、あの頃からずっと花たんの生歌を聴いてみたいと思ってたから本当に夢みたいな時間でした。 会場は名古屋池下にある「CLUB UPSET」というライヴハウス…

2016-4-9 the Raid. TSUTAYA O-EAST

星七、bo_ya、由羽、庵、一陽。 この5人で行う最後のライヴ、TSUTAYA O-EASTへ行ってきました。 私が初めてthe Raid.のライヴに行ったのは2か月前の浜松FORCE。 まだそのライヴレポ書いてないのは謝るごめんなさい。 本当にクソがつくほどのド新規レイダー…

2016-2-14 the Raid. 浜松インストアイベント

実は最近 the Raid. というヴィジュアル系バンドにハマりまして、13日にライヴ、14日にインストへ行ってきました! どうして好きになったのかとか、ライヴの感想とかいろいろ書きたいんだけど、何よりもまずインストのことを書きたい!!!ってなったの…

2016-2-7 BugLug 名古屋インストアイベント

まさかのBugLugさんのインストアイベントにお邪魔してきました!(笑) 先月ライヴへ行ってすっかりBugLugの虜になったわけなんですが、HPを見ていたらなんと2月にインストでまた名古屋に来るではありませんか。 行 か ね ば そう思ってからはもうワクワ…

2016-1-14 BugLug 名古屋 E.L.L

まさかのBugLugさんのワンマンにお邪魔してきました! いつもはセトリとかMCとか、覚えよう覚えようってライヴ観てるけど、BugLugさんに関しては本当にまだ勉強中だったので、ただ純粋に今年初のライヴを楽しもう!っていうスタンスで行きました。 そして…

2015-12-15 鬼龍院翔 ひとりよがり5

鬼龍院翔単独公演、ひとり武道館のライブビューイングに行ってきました! 今年は今までとは違い、武道館のみでのひとりよがり。 「東京に行く」という壁が自分にとって高過ぎて今年は諦めようと思ってたんだけど、まさかのライブビューイングやってくれるこ…

2015-12-6 UVERworld エコパアリーナ

3年ぶりにUVERworldのライヴに行ってきました。 エコパ2日目のセトリはこちら。 儚くも永久のカナシ 激動 Roots Home微熱39℃ ハイ!問題作 earthy world Nitro EMPTY96 ~流れ・空虚・THIS WORD~ いつかのメリークリスマス・LOVE涙色・Yeah!めっちゃ…

2015-11-24 Acid Black Cherry 名古屋日本ガイシホール

Acid Black Cherryのライヴに行ってきました! 今年の4月にも浜松のライヴに参戦させてもらってそれが初めてのABCのライヴになったんだけど、その時は楽しみにしていたツアトラが無かったんだよね。 あと個人的にあの日のライヴ前後にはいろんなことが起こ…

2015-11-7 RENO 名古屋ell.SIZE

れのさんのライヴに行ってきました。 1stアルバム「UNIVERSE」を引っ提げてのライヴ。 会場はell.SIZEだったんだけど、偶然なのか運命なのか隣にあるell.FITS ALL*1は私が初めてViViDのライヴを見た場所だった。 2014年3月11日。 解散を発表された…

UNIVERSE

この間ね、ひとりでカラオケに行ったの。 ViViDの「Dear」を歌いました。 泣けて歌えませんでした。(笑) あれからというもの、私の中で「ViViD」という存在は、 解散した実感が無い → 本当に解散したのか? → 解散、受け入れなくちゃなあ… → あぁ、解散し…

ViViDパシフィコ横浜、発売されましたね

というわけで、まずはViViDの解散をずるずる引きずった気持ちで書いたまとまりのないレポがこちら。 2015-4-29 ViViD パシフィコ横浜 - 後ろに明日は無いnscrew.hatenablog.jp このレポは自分の頼りない記憶と、頼りないメモと、頼りになるWOWOW映像を何度も…

2015-8-5 V-NATIONに行ってきました

抽選に何度か外れ、諦めかけていた最後の先行抽選で当たったV-NATION。 正直ものすごく行きたいわけではなかったので(交通費とか交通費とか交通費のことを考えると)迷ってたんですが、これはもう行くしかない!と思い、友達と行ってきました。 人生二度目…

2015-8-5 【V-NATION】WHITE JUDAS(ex.ViViD シン)

A9 BugLug Sadie SuG vistlip WHITE JUDAS 今年V-NATIONに出演するアーティストの中に、ひとつだけ謎に包まれたアーティスト名があった。 WHITE JUDAS これが彼の、この日のために付けられた新しい名前。 私はWHITE JUDASの初ステージを見届けるため、東京へ…

好きが好きじゃなくなること

好きなアーティストって、誰もが自分の中で惹かれるものがあって、気付いたら好きになっているんだと私は思うんだけど。 自分が好きだと思った「雰囲気」が変わってしまう事ってありませんか? 私はこの経験を、自分が好きになるアーティストほとんどで経験…

3年前の待ち受けの件

最近になってあの時のことを話す気になったというか、なんだか文字におこしておきたいという気持ちになったので、自己満足ですが少しお付き合いくださると嬉しいです。 タイトルにも書きましたが、3年前のお話です。 2012年6月18日、ゴールデンボン…

ViViDの解散からしばらく経って思う事

はじめに誤解のないように言っておくと、私は好きなものに盲目になりたくないという気持ちがあって、常に物事を客観的にとらえるようにしているので、何度考えてもこういう結論になってしまうということ。 それを結論にすることによって解散の事実を受け入れ…

2015-4-29 ViViD パシフィコ横浜

ViViDが解散する。 結局最後の日まで私はこの事実に実感を抱く事も無く、受け入れることも無く過ごしてきた。 家を出た時、空は灰色に覆われていて今の私の気持ちを悟ってくれているようだったが、横浜に近づくにつれて雲の隙間から太陽が顔を出し、さっきま…

2015-3-29 ViViD 名古屋CLUB QATTRO

ViViDのラストライヴ、パシフィコ横浜の感想でもまとめておこうと思ったのだけれど、その前にまずはセミファイナルの名古屋でのライヴの感想をと思って。 仕事が年度末めちゃくちゃ忙しくて、特に3月の最後の週は一年でイチバン忙しくて… 名古屋がこの日でな…