後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

好きが好きじゃなくなること

好きなアーティストって、誰もが自分の中で惹かれるものがあって、気付いたら好きになっているんだと私は思うんだけど。

 

自分が好きだと思った「雰囲気」が変わってしまう事ってありませんか?

 

私はこの経験を、自分が好きになるアーティストほとんどで経験してるんですが(笑)

 

好きが好きじゃなくなるって悲しいですよね。

 

自分が好きでずっとそれを楽しんでいたいと思っていた「好き」が、徐々に変わっていくこともあれば突然変わることもある。

 

もちろんそんなこと簡単に受け入れられなくて。

 

徐々に変わっていけば徐々に好きじゃなくなるし。

 

突然変われば突然好きじゃなくなる。

 

曲調が変わって好みの曲が少なくなったからなんか違うなって感じるようになった経験もたくさんある。

 

そんな曲は、たった一回のライヴで聴いただけで好きになったりもした。

 

数年後に聴いたら自分の曲の好みが変わっていてその曲が大好きになっていたりもした。

 

私は気まぐれな性格で飽き性だし好みがコロコロ変わるのもあってきっとそうなるんだろうけど。

 

好きが好きじゃなくなるあの瞬間だけは本当に好きじゃなくなるから、どうにかしてその瞬間を無くせないかなあと思うんです。

 

それで何度も後悔してる。

 

好きじゃなくなってもまた好きになることはもう分かったから。

 

だからこそ好きなものはずっと好きでいたい。

 

変わっていく状況を受け入れられなくても、自分が変わってしまっても。

 

そのアーティストがこの音楽業界で生き残っていられるのなら、そのすべてを愛そう。

 

最近はそう思えるようになった。

 

そしてこの思いは、とあるバンドが教えてくれました。

 

後悔はもうしない。

 

ジャニーズも!バンドも!