読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

2016-7-17 the Raid. 名古屋インスト

 

最近、レポ書かなきゃ。レポ書かなきゃ。って思いつつ全然書けなくて結局随分経ってから更新してるから、すぐ書けるようにしたい。切実に。

 

 

というわけで、the Raid.さんの『Re:born』予約インストアイベントに行ってきました!

 

場所は名古屋の「fiveStars」というお店。

 

お店はビルの2階にあるんだけど、そこまで行く階段がめちゃくちゃ急なお店。

 

大須観音駅から歩いてお店まで向かったんだけど、ここに行くときいつもお店の前1回通り過ぎるんだよね、いい加減場所覚えろ自分。

 

インスト自体はお店の近くにある別のビルの2階スペースで行われました。

 

インスト開始時間は11時30分。

 

この日は予定通りの時間からスタート。

 

衣装は『Re:born』で、サイン会でした。

 

前回の浜松とは逆の順番で、まずはテンシくんから。

 

サインしてもらいたい物を差し出すと、テンシくんはそれを見ながらなぜか「あ、すごーい!」と感動してくれて(笑)

 

めっちゃ食い入るように見られた(笑)

 

そういえば浜松の時も、テンシくんに差し入れ渡した時それ見て「あ、かわいい。」って言ってくれたんだよね。

 

テンシくんは物静かなイメージあるけど、すごいとか可愛いとか、自分が感じたことはちゃんと口にする子なんだなって思った。

 

メンバーといるとこ見ててもすごく空気読める子だな~って思ったし、はっちゃけるタイプではないけどノリは良い子だなって(笑)

 

最近は755のおかげでテンシくんのキャラだいぶ掴めてきてたので、今回のインストではちゃんと自分が伝えたいことテンシくんに伝えられた!

 

てか、テンシくん浜松でサインしてもらった時より断然喋りやすかった!!!(笑)

 

やっぱりあの時緊張してたんだな~~って思った(笑)

 

あれから各地まわって名古屋に帰ってきてくれたわけだけど、あきらかに経験値積んでレベルアップしてた(笑)

 

 

お次は由羽くん。

 

由羽くんは“あんな”衣装なのに、「あっち~~」って言いながらサインしてくれた。

 

たしかに暑かったけど、そのはだけ具合で暑いって言われると…ねえ?(笑)

 

そして由羽くんは最後に握手してくれた、ここでテンシくんと握手するの忘れたことに気付く。

 

てかサイン会でテンシくんと握手した人いる?!

 

次こそはこっちからテンシくんに握手求めよう…!

 

 

そして星七くん。

 

星七くんとは特別何か会話したわけでもなかったな…(笑)

 

差し入れどーぞって渡したくらいで。

 

星七くんにサインしてもらった物は星七くんだけに書いてもらう物だったから、大きく書いちゃってください!って言えばよかったなって、星七くんのサイン見て思った。

 

そして星七くんもなんか迷ってる感はあった、ごめんねちゃんと言わなくて。

 

だから次のぼやさんに、星七くんと同様ぼやさんだけに書いてもらう物を用意してたから、ここに大きく書いちゃってください!ってお願いした(笑)

 

そしたらぼやさんから思ってなかったことを質問され、普通に答えたらそれをサインの下に書いてくれて、は~~ぼやさん出来る子や;;って泣いた。

 

 

で、最後は一陽さん。

 

今回お店側はサインペンを黒と銀で用意してくれてて、一陽さん1回銀ペン手に取ったんだけどテンシくんと由羽くんが黒で書いてたから黒ペンに持ち替えて書いてくれて、一陽さんの気遣いに感動した私。

 

書いてもらってる間に、一陽さんにどうしても伝えたいことがあって勇気を出して伝えたら一瞬考えてすぐにあ~~~!って分かってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった;;

 

てか一陽さんって記憶力良いよね?

 

前回浜松のインストで、私無難に色紙にサインして貰ったんだけどその色紙は直前までビニールの袋に入れたままで、6ショ撮るとき差し入れみんなに渡したんだけどその時そのビニールの袋がひらひら~と落ちてしまって。

 

由羽くんが拾ってくれたんだけど、「見てはいけないものを見てしまった気がする。」って由羽くんが言ったら一陽さんが「これさっきのあれやんな?」って言ってくれたの。

 

私緊張してたから軽く無視してしまったんだけど(笑)色紙しか見せてないのにビニールの袋見ただけでさっきのやつだって分かるのすごくない?

 

てか、見てはいけないものって(笑)

 

そのことがあってからの今回だったから、一陽さんの記憶力凄いって思った。

 

 

こんな感じでサイン会は終了。

 

そして撮影会になるわけですが、6ショと2ショ分けて行いますって言われた時、今日は長くなることを覚悟した、、、

 

同時撮影と別撮影どっちが効率良いのか分かんないけど、別撮影にされると単純に待つ回数が多くなるからイヤだ。

 

しかも店員の数足りないのか全然指示してくれる人いなくて、6ショの列もいつ出来たのか知らないけど気付いたら出来てて整理番号関係無しで撮影会始まってた。

 

整理番号関係無いなら無いでちゃんと誘導してよってなった。

 

 

6ショ、今回は一陽さんとテンシくんをご指名。

 

最初にもう一陽さんは決めてて、もう一人誰にしようって悩んだんだけど、個人的に一陽さんとテンシくんの親子コンビが好きだったからテンシくんにした(笑)

 

これで6ショは5人制覇しました。ぱちぱち。

 

そして思ったことがある。

 

一陽さんってめちゃくちゃ優しい!

 

今回初めて隣にご指名させて頂いたんですが、やぁかずさんが2人を呼んだら一陽さん明るく私を迎え入れてくれて、椅子に座った途端一陽さんの方から「ほんなら手を…」って言って恋人繋ぎしてくれて、ずーっと楽しい雰囲気を作り出してくれてて。

 

一陽さんの株めちゃくちゃ上がった(笑)

 

 

そして2ショ。

 

まずは星七くんと撮影。

 

星七くんにあいほんで撮りたいことを伝えると、「ほんならテンシくん仕事や。」って言ってわたしのあいほんテンシくんに渡して(笑)

 

テンシくん突然の仕事に若干驚いてたんだけど、私の聞き間違いじゃなかったら「初仕事」って聞こえたんだよね。本当に初仕事だったのかな…?(笑)

 

で、今回ポーズはおまかせでお願いしてみました。

 

というか星七くんから「ポーズ何にする?」って聞いてくれるとは思ってなかったので、咄嗟におまかせで!って答えただけなんだけど(笑)

 

おまかせか~、、って一瞬考えた星七くんは、自分からは絶対に頼まないようなポーズにしてくれたのでおまかせにしてよかったってちょっと思った(笑)

 

撮り終った後、星七くんにこの後のライヴ行きます!って言ったら、ありがと~!じゃあどこにおるか見つけたるわ!的なこと言ってくれた。と思う。もう覚えてない(笑)

 

そして去る時にお互い離れたとこからエアーハイタッチ(笑)

 

それに対しニコニコ笑ってる星七くんの笑顔の可愛いこと可愛いこと。

 

 

はい、お次はぼやさん。

 

一度並び直しやっと回ってきた順番。

 

ぼやさんもどんなポーズにするか聞いてくれたので、ってかぼやさんは聞いてくれると思ってたので(笑)おまかせがいいです!ってお願いした。

 

こちらも自分からは絶対頼まないポーズにしてくださいました。

 

お店の方があいほんで撮ってくれて、ぼやさんにもこの後ライヴ行きます!って伝えてありがと~ってやりとりをした。

 

で、ぼやさんから(撮ったの)確認せんでええの?」って言ってくれて(笑)

 

そうだ私2ショ撮りにきてるんだったって我に返った瞬間だった(笑)

 

目の前に好きな人いるとどうしても思考が停止してしまう…

 

 

で、最後に2ショ撮ったのは由羽くん。

 

由羽くんとは初めて2ショ撮ったんだけど、何話していいか分かんなくて特に会話もせず終わってしまった…(笑)

 

 

撮影会終わったら物販でチェキを買い、外に出たのは次のバンドさんのインストアイベントが始まる15分前とかだった気がする(笑)

 

時間内に終わってよかった~ってなぜかこっちが思ってしまった(笑)

 

そのくらいしっかり指示出してくれる人がいなくて、途中からやぁかずやメイクさんらしき人も手伝い始めるから本当に人足りなかったんじゃないかな~~分かんないけど。

 

 

次はこのあとE.L.Lで行われたリトハツアーライヴのレポ書きまーす。