後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

2016-8-29 the Raid. 名古屋インスト

 

自分にとって最後となる『Re:born』のインストアイベントに行ってきました!

 

場所は「ライカエジソン名古屋」。

 

開始時間が12時からだったので、朝は少しだけ余裕を持って準備することが出来ました。

 

衣装は制服で、サイン会。

 

みんなどんな格好で来るんだろうって不安だったけど、制服で来てる子がほとんどで安心した(笑)

 

 ずっと制服インストいいな~って思ってて、だって自分も制服着て行ったら学生みたいで楽しいじゃん?

 

高校生活どんなだっけ?って思い出せないくらい私の高校生活つまんなくて思い出の欠片も無いんだけど、無いからこそ、このインストは制服で行くんだ・・・!って強く思った次第です。

 

はい。

 

 

何分前だったか忘れたけどお店の中にいる人は一度外に出され、ライカエジソンは整列がお店の外なんです。

 

店員さんの指示できちっと整列される私達。

 

 

12時を少し過ぎたらサイン会スタートしました。

 

前回と同様テンシくんから。

 

銀ペンで書いて欲しいって言ったらテンシくん銀ペン手に取ってキャップ外そうとしたんだけど、全然外れなくて(笑)ちょっと待ってね!って違う銀ペンに変えて書いてくれた。

 

話すこと特に決めてなかったけど、やっぱりテンシくんとは緊張もせず普通に会話できる(笑)

 

今日は学ランなんですね。って言ったら「そうなんですよ~いつも学ランですみませんって感じで…」なんて言うから、いえいえそんな…って言った。実は学ラン派の人間なので謝る必要など無い。全く。

 

そしてサインした物をまじまじと見て、これあれだねって分かってくれたのが結構嬉しかった。

 

で、今回はちゃんと自分から手を出して握手求めたよ!!やっとテンシくんと握手出来た!!!!

 

握手会じゃないんだから別に握手しなくてもいいんだけど、他の4人はサイン終わったら必ず握手してくれるから、どうしてもテンシくんとも握手したかったんだ・・・

 

 

次は由羽くん。

 

由羽くんには金ペンで書いて欲しかったので持参した金ペンを渡して書いてもらった。

 

そしたら名前書く?とか聞いてくれるもんだから、書いてもらうつもりなかったけど書いてもらっちゃったよね。

 

でも由羽くん言わなくてもサイン大きく書いてくれるから、一体どこに名前書くんだろう?って見てたら、そこ?!ってとこに書いてくれて面白かった(笑)

 

しかもこの時気付かなかったんだけど、家に帰って確認したらちゃっかり「ゆーは。」って書いてくれてて、は~~可愛い><ってなった。

 

由羽くんとも最後はしっかり握手。

 

 

お次は星七くん。

 

金ペン渡して、大きく書いてください!って言ったら前回よりは大きく書いてくれた!(笑)

 

そして星七くんも名前書く?って聞いてくれて書いてくれた;;

 

そしてそれ以外は特に会話してない;;

 

やっぱり好きだと会話出来ない;;;;

 

で、次のぼやさんへ行くとき、由羽くんもそうだったんだけどってか前回の星七くんぼやさんもそうだったけどサインしてから絶対金ペン返してくれないの(笑)自分のものにするの(笑)

 

だから毎度私がこれは…って言って返してもらってて、今回の星七くんも返してくれなかったからこれは…って言って返してもらったんだけど、そのやりとりを隣で見てたぼやさんが星七くんに向かっておいって、ちゃんと返したれよ的な感じで言っててぼやさんんん><ってなった。

 

で、ぼやさんにもこれに大きく書いてください!ってお願いして書いてもらって、そしたら名前書く?って聞いてくれて、なんで今日は3人名前聞いてくれるの?!ってちょっとこわかった(笑)

 

そしてぼやさんがサイン書き終わったら、金ペン返してもらおうと手を伸ばしたんだけどぼやさん無言で金ペン持ったままで、返さへんもんね~って声が聞こえてきそうないたずらっ子の顔して金ペン返してくれないの!え~~~~可愛い!可愛い!!可愛い!!!ってなった;;;;

 

でも2秒くらいで「嘘うそ!」って言って返してくれた;;

 

ぼやさんに遊ばれた;;;;可愛い;;;;;;

 

 

で、最後は一陽さん。

 

一陽さんも隣でぼやさんとのやりとり見てたと思うんだけど、「金で書けばいい?」って聞いてくれて、でも銀がよかったから銀でお願いしますって言って書いてもらった。

 

一陽さん前もペンの色こだわってくれて本当に出来る人、素晴らしい。

 

で、一陽さんにはどうしても確認したいことがあったので、あの~…って聞いたらめっちゃ真剣な顔で答えてくれてなんか申し訳なかった(笑)

 

いや、めちゃくちゃ不安だったんだよ私。

 

でもこれで安心できたのでよかった。

 

そんな感じで、一陽さんとは最後握手したかすら覚えてない感じでサイン会終了。

 

次の撮影会に参加する人はまた外で並んで待機。

 

全員終わったのはたしか13時半近かったと思う。

 

この日は15時からアネモネのインストもあったから絶対押せないし、もし撮影会6ショと2ショ分けるって言ったらどうしようって思ったけどそんな心配いらなかった、6ショも2ショも一緒でした。

 

自分の前の人が撮影してる間に撮影券を店員さんに渡し、6ショの隣と2ショを誰にするか伝えました。

 

6ショは今回は絶対星七くんとぼやさんって決めてたからよかったんだけど、2ショで直前まで結構悩んでて。

 

というのも実はCD買うとき急遽1枚追加したから2ショ3回撮ることになってて、星七くんとぼやさんとあと1回どーしよ…って悩んで。

 

テンシくん?由羽くん?一陽さん?って悩んで悩んで悩んで出した結論は、星七くんと2回撮る。でした。

 

6ショは隣いつもバラバラだけど、2ショくらいはもう星七くんとぼやさんだけでいいかな~と思ったりしてしまったのでこういった結論になりました。

 

何故星七くん2回かって、ぼやさんがこの日濃いメイクだったらぼやさんにしてたかもしれない。本当にたったそれだけ。(笑)

 

私ね、ぼやさんは濃いメイク、星七くんは薄いメイクが好きみたい。

 

 

6ショはいつも通り星七くんにエスコートされ、ぼやさんは座るときに失礼しまーすって言ってて。

 

ここまでは本当にいつも通り。

 

でもこの後がいつもと違う展開で驚きの連続だった。

 

まあひとつは自分の不注意もあるんだけどね(笑)

 

すっかり忘れてたんだもん、、(笑)

 

 最初に星七くんと撮って、次にぼやさんと撮ったからぼやさんにギガレイド行きます!って言ったら「ありがと~」って言ってくれて、そしたら後ろで誰かが何か言ってたんだけどよく聞こえなかったな、、ぼやさんしか見てなかったので。(笑)

 

はい、こんな感じで『Re:born』最後のインストは終了。

 

 

今回のインストは、行けるところは全部行く!って決めたので4か所行くことが出来ました。

 

いくらお金を使ったかなんて考えるだけでゾッとするけど、みんなの会いたいの気持ちの結果が、the Raid.史上初のオリコンインディーズチャート1位獲得なんでしょうね、素晴らしい。ぱちぱち。

 

ツアー日程が発表され、それと同時にインストの日程も発表され、そのあまりにもハードなスケジュールに大丈夫なのかな…と心配にもなりましたが(特にテンシくん)、気付けばツアーはもうファイナルの新宿BLAZEのみ。

 

6月からあっという間でしたね。

 

新宿BLAZE、どんな景色が見れるんだろう。

 

急遽ファイナルに行くことになったので、またここにレポ書きますね。

 

その前にリトハツアーとギガレイドのレポ書けるといいんだが、、、(笑)