後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

2016-7-17 My little HEARTS. Tour Edition vol.7 E.L.L

 

インスト後、もともと行く予定は無かったんだけどせっかく名古屋行くんだし!って思って行ってきましたリトハツアー! 

 

  • 【O.A】グラムヘイズ
  • DIAURA
  • ゴシップ
  • ザアザア
  • Far East Zisain
  • the Raid.
  • 弾丸NO LIMIT
  • ギガマウス

 

もちろん、お目当てのバンドさんはthe Raid.です。

 

お昼ご飯を食べ、特にすることも無かったので開場したらすぐに入ってthe Raid.までは全部のバンドさんを観ることにしました。

 

O.Aのグラムヘイズさん、名前は聞いたことあったけどどんなバンドかとか全く知らなくて。

 

マイク二刀流してるのTAKUYA∞以外で初めて見た(笑)

 

 

ザアザアさんは、なんか殺人現場みたいなとこでライヴしてた。

 

ヴォーカルの方がステージ降りてきてお客さん煽っててすげーって思った。

 

そして最後はお客さんかき分けてお客さんの出入口から出てった。

 

 

ギガマウスさんは、特攻服着てて強そうだった。

 

逆ダイの曲があって、なんか楽しそうな振りがあったんだけどその時はよく知らなくて。

 

『監獄ロックメン』なんだけど、あの振りがあるとこのメロディーめっちゃ耳に残るね。

 

これギガレイド行った後に書いてるから言えることなんだけど(笑)

 

アンコールで『監獄ロックメン』やってくれた時、あ、これこの間聴いた。ってなったもん。

 

 

弾丸NO LIMITさんはね、なんか名前はめちゃくちゃ聞いたことあって。

 

正直the Raid.以外のバンドさんで一番好みだった、主に曲が。

 

ちょっと興味が出たバンドさん。

 

家帰ったらいろいろ調べてみよ~って思ってまだ何も調べてませんごめんなさい。

 

 

ゴシップさんはね、なんだろうね。

 

曲の印象よりもファンの印象が残ってる。

 

ゴシップさんのTシャツ着てる人とかタオル持ってる人結構居て目立ってた感じがした。

 

 

そしてDIAURAさんですよ。

 

シングルばかりだけど何曲か曲は知ってて、でもライヴには行ったことなくて。

 

the Raid.以外で唯一楽しみにしてたバンドさん。

 

一曲目は新曲の『月光』。

 

それまでのバンドさんは一曲もバラードをやっていなくて、ここで初めて落ち着いた雰囲気に会場がなったんだけど。

 

正直、格が違うと思った。

 

これがDIAURAなんだ…って感動した。

 

で、その後は激しい曲ばかりだったんだけど一曲も知らなかった…(笑)

 

でもめちゃくちゃ凄かった、あの場にいる人みーんな愚民だったもん。

 

どこからこんなに溢れてきたの?!ってくらい一番お客さんも入ってたし、本当にみんな愚民に見えた。

 

 

そしてそんな凄いライヴを観た後に、お待ちかねのthe Raid.さんでした。

 

登場SEは『純潔ピラニア』の、ぴーらにあにあにあってやつ。

 

 

たった5曲だったけど、E.L.Lというステージに立つthe Raid.さんを観ることが出来てよかった。

 

そして、いつかこのライヴハウスでthe Raid.がワンマンするところを観たいって強く思った。

 

初めてワンマンじゃなくイベントでのthe Raid.のライブを見たけど、ワンマンとは違う空気感があってなんだか新鮮でした。

 

でも、理想はイベントでもワンマンと変わらない空気感。なんだろうなとも思いました。

 

the Raid.ってワンマンは人集まるのにイベントは全然だよねってよく言われるってメンバーが言ってたのがよく分かりました。

 

いつかイベントもワンマンくらいレイダーズで溢れるといいな。

 

超簡単になってしまったけどライブの感想はこれくらいにしておきます。

 

 

ライヴ終わってから物販でチェキ買ったんだけど、ここでもDIAURAさんの物販列がやばくてびっくりした(笑)

 

やっぱりほとんどが愚民だったんだな~って思った。

 

やぁかずに今まで持ってたスタンプ引換券をまとめて渡すと、何も言わずに枚数分スタンプ押してくれた。

 

押しながら「昨日来てた?」って聞かれて。

 

急すぎて、何の話してんだ?ってハテナがとまらなかったんだけど、やぁかず私が聞こえてないのかと思ったのかまた昨日来てた?って聞いてきて。

 

あ、昨日ってリトハツアー大阪だったわそういえば!ってやっと理解して、いや来てないです。何でですか?って聞いたら「いや~昨日引換券配るの忘れちゃったみたいなんですよね~」って明るく言われた(笑)

 

そしてチェキを買ったら速やかに帰りました。

 

正直the Raid.以外でめちゃくちゃテンションあがるバンドさんは個人的にいなかったんだけど、イベントの空気感を味わえただけでも行ってよかったと思いました。

 

ではまたレポ書きます。