後ろに明日は無い

ジャニーズとか。バンドとか。

2016-10-14 the Raid. HOLIDAY NEXT NAGOYA

 

無料公演3~名古屋編~、レイドマニア向け!レア曲中心ワンマンに無料ご招待されてきました!

 

このライヴは、7月27日発売『Re:born』を全タイプ購入し、それぞれに付属してる応募券で応募した人全員が希望の場所の無料ワンマンにご招待されるというものでした。(キャパオーバーしてたら抽選だった)

 

仙台、福岡、名古屋の3か所で行われたんですが、これはワンコインワンマンツアーのファイナル、新宿BLAZEへの応募地域が多かったトップ3なんだそうで。

 

そして私は名古屋編に行ってきたというわけです。

 

 

この日の衣装はずっと明かされてなくて、一体何を着てくれるのかと期待していたら、前日に「血糊、包帯、コテコテ衣装」と明かされて。

 

コテメイクがそんなに好きじゃない私は、え~~~~~~って感じでした。(笑)

 

だからチェキにもそんなに期待してなかったんだけど、いざ買ってみたら星七くんのま~~~~~かっこいいこと。(笑)

 

で、1枚だけ一陽さんの白塗りチェキがあって見た瞬間ハテナがとまらなかった。(笑)

 

その時は今日白塗りなのは一陽さんだけなのかと思ってたら、物販からやぁかずの「も~~今日のチェキ誰が誰だか見分けつかん!」って声がして、えっみんな白塗りなの・・・?って怯えた。

 

 

ライヴが始まったのは18時15分頃だったかな?

 

登場のSEも無く、幕が閉じた状態で聞こえてきたカウントの音だけですぐに分かった。

 

一曲目は『star drop』だって。

 

  • star drop
  • BLUE
  • Insincerity
  • over
  • TSUBASA
  • Paradise Lost
  • HYSTERICAL PARTY
  • アルビノ
  • トーキョーエレジー
  • My Dear
  • GUILTY
  • HONEY CANDY
  • ugly
  • castle in the air
  • 言い訳DREAMER

  アンコール 

  • ~0~
  • 弱虫モンスター
  • the Whool.

 

 

一曲目から『star drop』でテンションかなりあがったんだけど、幕が開いた瞬間現れた星七くん率いる白塗り集団に言葉を失ったよね。(笑)

 

いまだかつて、幕が開いた瞬間にあんなにざわめいたことがあっただろうか。

 

あまりにもざわめくもんだから、下向いて思わず笑ってしまった星七くんを私は見逃さなかった・・・。

 

きっとあんなに面白い『star drop』この先当分無いと思う(笑)

 

なんであんなメイクになったのか、MCで話してたんだけど。

 

ぼやさん曰く、「星七が前日にどーしても白塗りしたいって言い始めて、夜2人でドンキに買い出し行ったのに当の本人は白塗りしてないっていう…」

 

星七くんまで白塗りだったら本当にただの白塗り集団だからね。怖すぎるからね。

 

正確には星七くんは、せなバの時に言ってたらしいX JAPANをやりたかったらしいんだけど、せなバ行ってないので状況がよく分からなかった(笑)

 

ぼやさん、サイドの髪の毛も全部あげちゃうのはきついって言ってた(笑)

 

由羽くんは「今日メイク、テンシが1番だったんですよ、」って話始めて、そんなこと言われたら私達は一斉にテンシくんを見るじゃないですか。

 

まあ、笑うよね。テンシくん白塗りで真顔なんだもん。(笑)

 

由羽くんも星七くんもなんで笑ってるん?って頭の上にハテナいっぱいとんでたけど、あれはテンシくんのせいです。

 

で、由羽くんも白塗りにしてもらおうかな~と思って白塗り持ってメイクさんのとこ行ったら、もうテンシくんがあんなになってたらしく(笑)こんなんにされたら白塗りするしかないやん…ってなってがっつり白塗りになったらしい。

 

ちなみにメイクの順番は、テンシくん→由羽くん→一陽さん→ぼやさん→星七くんだったっぽい。

 

ぼやさんが「前の3人が白塗りだから白塗りするしかないやん。」って言ってた。

 

あとは何話してたっけ。

 

結構序盤に告知をしよう!ってなって、今年のクリスマスもレイドは名古屋でライヴなんですがそれがもう4年目?らしい。

 

一陽さんが、3年連続でクリスマスは白塗り雪だるまって言ってた(笑)

 

星七くんも2年前は女装したって言ってたんだけど、「女装~?わしは3年連続雪だるまやっちゅーねん!!!」って一陽さんキレてた(笑)

 

それにしても、テンシくんの白塗りの破壊力がすごくて私は慣れるまで時間かかった・・・(笑)

 

コテメイクといえば90年代のV系、90年代のV系といえばMALICE MIZER。ってことでテンシくんはMALICE MIZERって検索してあのメイクにしてもらったらしい。

 

あとは何話してたかな…実はこの日もうどうしようもないくらい体調悪くて全然話の内容頭に入ってこなかったんだよね。悔しい。

 

お昼過ぎに耐えられそうもなくて薬飲んでたんだけど、薬飲んでも耐えられなかった…

 

あんなに死にそうな思いでライヴ行くのはもう嫌だ…(笑)

 

 

みんなも体調管理はしっかりね。

 

 

そうそう、今回のライヴはレア曲中心だったのでテンシくんはグループLINEで何回も「セトリ教えてください」って言ってたらしいんだけど、みんな軽くスルーしてギリギリまでテンシくんにセトリ教えなかったらしい(笑)

 

「レア曲やし『虹色farewell』とかそこらへん練習しといて~って言うといて今日1曲もセトリに入ってへん(笑)」って笑う小悪魔星七氏。

 

でも今回レア曲でライヴが出来るのはそれだけテンシくんが頑張ったってことやで?って。

 

テンシくんこれからも星七くんの意地悪に負けずと頑張ってほしい。(笑)

 

あとね、2回目のMCのときだったかな?

 

「『TSUBASA』はまだ由羽くんも入る前だけど、the Raid.にとって転機となった曲ですね。」と星七くん。

 

ライヴでほとんど動員の無かったthe Raid.がこの曲をリリースしたことで少しずつお客さんが増えていき、イベントとかことあるごとに『TSUBASA』をやってたって言ってた。

 

あと、本当にレア曲ばっかりだね~~って話になった時にぼやさんが 「自分で作った曲やけど、弾きながら何でこんな曲作ったんやろ…って思ってた(笑)」って言ったら星七くんがそんなこと言うなよ!ってフォローしてた。

 

 

 

終演後は2ショ撮るために会場で待機。

 

例の白塗り一陽さんが当たりだったのでありがたく2ショ撮ってきました、星七くんと。

 

本当はぼやさんと迷ってたんだけどやっぱり白塗りはな~~~って思って星七くんにしてしまった(笑)

 

でも今思うと白塗りぼやさん思ってるより可愛かったからぼやさんと撮ればよかったかな~~って若干思ってる(笑)

 

まあいいや(笑)

 

 

 

なんか今までで一番内容の薄いレポになってしまった気がする。

 

 

じゃあまた~~~。